SSブログ

奄美大島へ行ってきました。 [旅行]

新年度がスタートして早々のこの時期ではありますが…お休みをいただきました。
「休みキタ━━(゚∀゚)━━!!」って感じでしょうか。入社以来初の3日間の休み。
パプアニューギニアへ帰省、というわけにはいかず、でも南の島には行きたい…と
いうわけで、今回は奄美大島へ。


080413_1513~0001.jpghrf7105 002.jpg



到着早々、美しいコーラルとハイビスカス、ブーゲンビルが私を迎えてくれました。
海の青さ、花の色彩の鮮やかさ…パプアニューギニアで暮らしていた頃には
すっかり見慣れていた日常の風景でしたが、なんとも「懐かしい!」と感激しきり。

奄美料理の「鶏飯」に舌鼓を打ち、マングローブの茂る河口のカヌーツアーと
普通の「観光」を満喫。軽井沢で目にする観光客の皆さんときっとおんなじように
目をキラキラと輝かせながら、笑顔で過ごしていた、そんな3日間。

ソテツが生える亜熱帯の原生林から、「ヤス!ボナ・マラーナ」とパプアで共に
暮らしたトーライ族の友達が私を呼ぶ声が聞こえてくるのでは…?なんて
デジャブを時おり感じながら過ごした南の島でのホリデーは最高の気分転換でした。

次回はダイビングも楽しみたい!と心から願ってます。
あー、暇さえあれば海に潜っていたあのパプアでの生活が懐かしい。
軽井沢と奄美、半々で生活できればどれほど楽しいだろう…って贅沢ですよね、
幻想ですよね…、分かってます。分かってますって。はー(ため息)。

080413_1222~0001.jpghrf7105 001.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。