SSブログ

シュワッチ君も登場!~skog市場開催は今週末! [ショッピング]

軽井沢のおなじみ旧軽銀座から一本道を南へ。名所テニスコートへと向かう途中にその
素敵な雑貨店skogがあります。このお店、既にこのブログでも何度かご紹介していますが、

〈特報〉 13日(土)、14日(日)と2日間に渡って午前11:00~午後5:00 の予定で ハンドメイドの作家さんたちの作品展「skog市場」がまたまた開催されます。

前回も町内外の様々な作家の皆さんが、それぞれに工夫とアイデアを凝らした、
個性豊か愛情溢れる作品を展示、即売されていたこのイベントの「予告」を!と思い、
本日の昼の生放送「気まぐれマーマレード」で電話レポートにお邪魔しました。

080911_1156~0001.jpg

夏は連日買い物客で大賑わいだったお店も、秋の平日のお昼はすこーし
ゆっくりと時間が流れます。爽やかな秋風がスーッと窓から吹き込みます。

今回はまたまた手作りのリースや布小物、群馬から素敵なビーズのアクセサリー作家さんが
いらっしゃったり、中軽井沢から焼き菓子も登場したり…詳しくはskog さんのHPをご覧下さい。
http://skog.petit.cc/

なんでも当日朝獲れたての「蛤」「牡蠣」も食べることが出来るそう!
軽井沢で焼き蛤…感動です、これは午前中で売り切れ必至かと。
出かけるなら市場オープンあたりが狙い目ですぞ。
なにせ市場への出店者、スタッフの皆さんだって当然、この一品に目をつけるはず…。
当然このヒトも…そうです。お店の看板犬、シュワッチ君です。

080911_1157~0002.jpg

今日もしっかり「歓迎」してくれました。いつもお出迎えありがとう。

080911_1157~0001.jpg

…寄り過ぎです。 シュワッチ君のブログhttp://syusyupon.jugem.jp/ で公開中!
彼の優雅な「軽井沢の社長ライフ」をご覧いただけます。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 3

工房「空」

本日は、雨の中
ありがとうございました!
イベントは、おかげさまで
盛況でした♪
びば軽井沢☆

勝手ながら、トラックバックさせていただきました。
お疲れ様です。
by 工房「空」 (2008-09-14 20:54) 

FM軽井沢DJ

ありがとさんです、こちらこそ楽しいお話と
かわいいパンダにヒヨコありがとうございました。

パンダは早速ストラップとして携帯に。
ヒヨコは婿入り先?未定で現在保管中です。
またぜひ軽井沢にお越し下さいませ。
再会楽しみに待ってます!
by FM軽井沢DJ (2008-09-14 22:37) 

Skog

すみません 全くの出遅れ(汗)
今回も 事前告知 事後報告と本当にありがとうございました(涙)
もう 自分の事で頭 パツンパツンで なかなか
コメント入れられず 本当すみません~~

うちのしゃっちょーのご紹介まで ありがたい限りです
しゃっちょーも 「 苦しゅうない 」と申しておりますm(__)m
ほんと 写真 寄りすぎですよね(-.-)「


by Skog (2008-09-17 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。