SSブログ

「モーニング・キャンバス」10/16(木) [モーニング・キャンバス]

今朝の軽井沢は最低気温が4度台。家を出る時の寒さはきつかった。
来る冬の朝が今から恐ろしい…そんな気分になります。

今朝の番組内容です。

7:15 「TOKYO MIX」…今日から下北沢で始まる「背徳映画祭」(すごいタイトル!)、
新百合ヶ丘でもう始まっている「しんゆり映画祭」、渋谷で週末から始まる
「香港シネマウィーク」など東京で行なわれる個性豊かな映画祭について。

7:35 「MORNING EXPRESS」…パラリンピック陸上の監督などを歴任、
スポーツトレーナーとしても活躍される三井利仁さんが出演。
三井さんが現在拠点としている石垣島では「アースライド 石垣」について
お話を伺いました。11月30日から石垣を皆さんの自転車で(ママチャリでも
OKです)、地元の皆さんのガイドで巡ってもらうというこの「アースライド」。
軽井沢の自転車ファンの皆さんも参加の価値大いにあり!という自転車イベント。
大会のHPは、http://earth-ride.jp/

8:15 「TODAY'S HEADLINE」…群馬県・高崎市の映画館シネマテークたかさきの 志尾睦子支配人が登場。北軽井沢が舞台となった映画「ジャージの二人」の
公開記念イベントの紹介。18日には中村監督の舞台挨拶、嬬恋グッズ
抽選会など盛りだくさんの内容。ぜひお出掛けください。
紹介していただいた映画は「コドモのコドモ」。中身が少しびっくり!というものですが、
その爽やかなエンディングは大絶賛!ぜひ皆さんもお出掛けください。
http://takasaki-cc.jp/next_contents.html シネマテークたかさきのHPをご覧下さい。

*****今日の選曲リスト*****

1. GIVE IT 2 ME / Madonna 2. ROCKFERRY / Duffy 3. HOT'N COLD / Katy Perry 4. PEBBLE TO A PEARL / Nikka Costa 5. LOSING KEYS / Jack Johnson 6. FURTHER DOWN THE ROAD / Taj Mhah 7. 幸福の条件 / Girl Next Door 8. REAL LOVE / Lucinda Williams 9. BE OK / Ingrid / Infeis Mixhlelson
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。