SSブログ

軽井沢オープン終了! [カーリング]

全国から28チームが参加して行なわれたカーリングの「軽井沢オープン」。
日頃よくスカップやカーリングホールみよたで取材をさせていただいている
皆さんがずらり出場されている中で我がチーム「CLUB 1MB」も初出場!
これがチームのマーク。右端のキャラクターはメンバーのオリジナル!
090111_1452~0001.jpg

今回が初の公式戦、僕にいたってはほとんど練習に参加できないままという、
実に無茶な参戦となりました。結果は1勝3敗。対戦していただいた
小学生チームSUPER BOYSはじめ皆々様、ありがとうございました。
次回はもうちょっと勉強、練習しておきます。

こんな我がチームの精神的支柱が軽井沢の、というより長野県のカーリングの
歴史を築き上げた「重鎮」のお1人、小林貞雄さん。氷結した塩沢湖で練習をした!
という歴史を体感されている小林さん。我がチームでのカーリングが実に7年ぶり!
と久しぶりに氷の上に戻ってきた小林さんに、次から次へと全国のカーラーの
皆さんが「お帰りなさい!」「お久しぶりです!」と声を掛けていかれます。
081230_1616~0001.jpg

そんな小林さん、愛用のブラシはもう20年来愛用という、本場カナダで手に入れた
コーンブルーム。これこそカーリングの歴史を物語る貴重な一品。
081230_1617~0001.jpg

僕も持たせていただきましたが、なんだかカーリングの神様がこのブラシに
乗り移っているような、そんな重みを感じるブラシでした。

大会初日夜に行われたレセプション、会場の塩沢湖ではウィンターフェスの
花火大会も開催!僕も司会の仕事を終えて、そのまま参加させていただきました。
全国のカーラーの皆さんとこうした交流の場を持てることも、また楽しい!と
心から感じた大会でした。軽井沢カーリングクラブはじめ大会関係者の皆さん、
素晴らしい大会の運営、ありがとうございました。そしてこれからも僕ら
「CLUB 1MB」をどこかのシートで見かけたら、ぜひぜひ可愛がってくださいませ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。