SSブログ

「モーニング・キャンバス」1/20(火)&お薦めチーズ・スイーツ [モーニング・キャンバス]

ちょっと風邪気味。微熱を抱えて頑張ってます、小森@モーニング・キャンバスです。

本日の番組は…

7:35~ 「MORNING EXPRESS」信州短期大学副学部長 中藤保則先生。
信州短大の近くは駅伝でお馴染み、大活躍の佐久長聖高校の練習コース。
どのランナーも、先生たちに会うと気持ちよく挨拶が出来る素晴らしい選手
ばかり、と中藤先生もおっしゃっていました。信州短大も入試シーズン!
信州短大の入試情報は http://www.shintan.ac.jp/
お隣、佐久大学の入試情報は http://www.saku.ac.jp/ です。

8:15~ 「TODAY'S HEADLINE」…レポーター堀智恵美さんの東御市情報
今日は軽井沢の皆さんにもお馴染み、美味しいチーズをいただける
アトリエ・ド・フロマージュの最新「スイーツ」情報!!
Image094.jpg

お店では毎月新しい、チーズのスイーツをプロデュースしています。
その“担い手”がこちら!シェフパティシェ岩本 祐毅さん
まだ20代の若き職人さんです。とても親切に熱く語ってくださいました。
Image090.jpg

今月のスイーツはこちら!まずはイチゴを使った「リコッタ」。
さわやかなチーズの味わいとイチゴなどフルーツのコラボレーション。
春の訪れを感じられるスイーツです。
Image092.jpg

個人的には絶対注目!ホワイトチーズとラフランスのコラボ。
「軽井沢ホワイトロール」。ふわふわと柔らかなホワイトチーズの食感に、
ラフランスの甘い味わい…これこそ冬の軽井沢、銀世界の軽井沢を
味覚から感じられる、お薦めスイーツです。
Image093.jpg

さらに2月は親子で楽しむバレンタインのケーキ教室も!
チョコとチーズの「幸せな出会い」を親子で体験、きっとパパも大喜び!
詳しくはHP http://a-fromage.co.jp/top.html をご覧下さい。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。