SSブログ

「モーニング・キャンバス」2/25(水) &SC軽井沢クラブ全日本選手権優勝おめでとう! [モーニング・キャンバス]

昨日からの雪が雨に変わり、朝の冷え込みで氷となり、道路がすべりやすいです。
気をつけて軽井沢を運転してください。

今朝の番組は…

7:35~ 「MORNING EXPRESS」…JICA長野県デスク 小林論子さん。
「世界の笑顔のためにプログラム」について紹介していただきました。
JICAのサイト http://www.jica.go.jp/partner/smile/index.html
4月上旬に、世界各国の人々が今「必要としているもの」…例えば
バレーボールや野球のグローブ、文房具などなど…が掲載されます。
お宅や地域で余っているもの、もう使わなくなっているものをまとめて
国内の所定の場所に送っていただくだけで、あとはJICAが発送するという、
大変活用度の高いサイトです。こうしたものがどれだけ開発途上国の人々、
特に子どもたちにありがたいか…サッカーボール1つ、鉛筆1本で
大騒ぎだったパプアニューギニアの子どもたちの笑顔が思い出されます。

8:15~ 「SHOT FOR TOMORROW~カーリング・インフォメーション」
先日の全日本選手権優勝を報告に軽井沢町を表敬訪問した男子の
日本代表SC軽井沢クラブの面々を取材しました。
佐藤町長の元を表敬訪問したSCの4人、苦戦の末の3連覇達成、
さらに4月の世界選手権への切符獲得だけに喜びもひとしお。
090220_1631~0001.jpg

世界選手権で準優勝以上を収めるとバンクーバーオリンピックへの
道も開けるかも…今日から軽井沢町で合宿も行います。

インタビューでオリンピックへの熱い思いを語ってもらった後、
全日本選手権の優勝杯と金メダルと一緒に記念撮影。
090220_1655~0001.jpg

私も!まぜてもらっちゃいました。世界選手権へと取材=応援に
行きたいんですけど…旅費、どうしよう。
090220_1656~0001.jpg

SCとともに訪問、今回は感動の「軽井沢決戦」を見せてくれた
「長野県CA」、女子の「軽井沢」の選手、コーチの皆さんも一緒に
訪問!いつかは皆さんが「優勝報告」をする日も来るはず!
これからも皆さんの試合を番組で追いかけさせていただきますよ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。