SSブログ

「モーニング・キャンバス」4/21(火) &軽井沢ウェディング ライスシャワーの秘密! [モーニング・キャンバス]

霧の軽井沢です。乳白色の霧の中から浮かび上がる桜の花はロマンチック。
この時期の軽井沢ならではの美しい風景です。

今日の「TODAY'S HEADLINE」は東御市の最新情報を、
堀智恵美さんに伝えていただきました。

今日の話題はこの「ライス」=お米。
Image137.jpg

もちろん食べてもとっても美味しいこのお米を生産していらっしゃるのが、
東御市で酪農による有機農業リサイクル農業に取り組んでいる永井農場さん。

まぶしくキラキラと輝くこのお米、実は軽井沢の教会でウェディングを挙げる
カップルのためのライスシャワーに使われているのです!!

このお米を収穫するためのモミは、この教会でしっかりと祝福のお祈りを受けます。
神様からの祝福を受けたモミから発芽、そして収穫されたお米が、永久の幸せを誓う
カップルのためのライスシャワーとして使われているのです。しかもこのライスの
収穫は、この教会及びホテルのスタッフの皆さんによって直接行われている、というのも
この企画の重要なポイント。

この永井農場の専務取締役、永井進さんによりますと、
「農場のお米は丹精込めて作り上げたとても美味しいお米。ライスシャワーで
使っていただくのももちろんうれしいですが、皆さんの食卓で食べていただくと
その美味しさが分かっていただけると思います。ぜひご注文ください!」とのこと。
Image136.jpg

永井農場のHPは、http://www.nagaifarm.co.jp/
お米のほかに様々な農産品を注文することが出来ますし、農場の皆さんが
どんな思いで生産にあたっているのか、その熱い思いを感じていただけるはず!
Image138.jpg

東御市は晴天率も高く、肥沃な大地と良水に恵まれた信州でも有数の農産地。
僕も随分と取材でいろいろなものを美味しく食べさせていただきました、
これからもずっと、もっと東御のこと、農業のことを学んでいきたいと思っています。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。