SSブログ

「モーニング・キャンパス」10/3(金) [モーニング・キャンバス]

「モーニング・キャンバス」 今日のメニューは…

7:30~ 「MORNING EXPRESS」元読売新聞、元「旅行読売」編集長でジャーナリストの 伊本俊二さんをスタジオにお迎えして、「引退の美学」について語っていただきました。
「隠居」とは決して「引きこもること」ではなく、「陰にあること」であり、それを実践することが
「男の美学」である、とお話をしてくださいました。「継続は力なり、しかし引退もまた
それ以上の力が必要」とのこと。併せて読売新聞在籍時代の巨人軍、王選手、
長島選手との思い出を語っていただきました。昔はONが試合後に酒ビンを持って
わざわざ新聞社にやって来たこともあったそう!なんと豪快、そして良き時代!!

8:15~ 「TODAY'S HEADLINE」…今日は私の取材レポート、佐久市の信州短期大学で 中藤保則副学長が講師を務める「生涯大学講座」の模様をお伝えしました。
中藤先生の担当科目がなんと「太極拳」!です。五流派の太極拳のうち「武式太極拳」
を約20人の皆さんに指導されています。私も呼吸や簡単な型を教えていただきましたが、
実に「気持ちがいい」んです。自分が大地の一部、風の一部になったような…
詳しくは電話 0267-68-6088 信州短期大学 生涯大学校事務局まで
080926_1406~0001.jpg

*****今日のオンエア曲*****

1. JUST STAND UP / Artists Stand Up To Cancer 2. SWITCH / Jazmine Sullivan 3. GO GIRL / Ciara ft. T-Pain 4. GIVING MYSELF / Jennifer Hudson 5. SOMETHING ELSE / Robin Thicke 6. LOVE YOU ANYWAY / Boyzone
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。