SSブログ

「モーニング・キャンバス」10/8(水) [モーニング・キャンバス]

雨の朝。しっとりと降る秋の雨はいいですね。気分が落ち着きます。
今朝の「モーニング・キャンバス」、コンテンツは…

7:15 「TOKYO MIX」…東京INAXギャラリーで開催中、「クモの網展」。
世界に住む4万種ともいうクモの作る網のデザインを撮影した展覧会、

7:35 「MORNING EXPRESS」…JICA国際協力機構・長野県デスク 小林論子さん。
月2回、小林さんにはJICAが中心となって展開する長野県での国際協力活動を
中心にお話いただきます。今日は青年海外協力隊JOCVの募集開始にあたり、
「青年海外協力隊」とは何?について解説していただきました。
県内での説明会も各所で開催されます、詳しくはWEBをチェックしてください。
http://www.jica.go.jp/activities/jocv/index.html
「海外で自分に何が出来るのか?」「2年間も開発途上国で生活できるのか?」など
疑問や不安に小林さんが電話でも答えてくださいます、026ー235-7186番へどうぞ。

7:45 「草津発ライフプランニングの薦め」…「やまもと労務管理コンサルタント」、
草津町の山本和久さんに「年金」について解説していただいています。
今日は「年金の歴史」について解説していただきました。思いのほか古い
「厚生年金制度」の歴史について、まずは教えていただきました。
昭和17年の「「労働者年金法」開始から説明していただきました…勉強になりました。

8:15 「SHOT FOR TOMORROW~カーリング・インフォメーション」… カーリングホールみよたには、初めてカーリングを体験する!という皆さんが
今シーズンも大勢詰め掛けています。今日は千葉県の中学生、今泉さんと
早稲田大学スポーツ科学部の皆さんの感想コメントをオンエアしました。

*****今日の選曲リスト*****
1. WOMANIZER / Britney Spears 2. KEEPS GETTIN' BETTER / Christina Aguirella 3. DON'T GIVE UPON US / Sarah McLachlan 4. IT'S AMAZING / Jem 5. DON'T BELIEVE IN LOVE / Dido 6. WHAT YOU WON'T DO FOR LOVE / Bobby Caldwell 7. (I'VE GOT YOU) UNDER MY SKIN / Bobby Caldwell 8. RIGHT NOW / Aikon


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。