SSブログ

さよならの代わりに…予告です [草津探検隊]

「ラスト・ソング・フォー・ユー〜♬」さよならの代わりに…

草津に月1回取材にお邪魔していた「草津探検隊」、5月いっぱいは都合により!
私がそのままナレーションを担当しております。

そんなわけで5月9日、16日放送分の予告を。

群馬県はイチゴの実は一大産地。秋姫は全国一の生産量を誇ります。
この秋姫をふんだんに使ったイチゴパフェがこの春のおすすめデザート。
ぜひ草津ナウリゾートホテルのレストランでご賞味あれ。美味しいですよ!
ほら、写真で見ているだけでスプーンを手に取りたくなるでしょ。
090422_1130~0001.jpg

イチゴのアップ、生クリームのこの盛りつけ加減も食欲をそそります。
090422_1131~0001.jpg

広報の大谷さんにはいつも取材でお世話になりました、ありがとうございました。
あ、ちなみに隣の女性がこのパフェを作ってくださいました。ご馳走さまでした。
090422_1131~0002.jpg

思い起こせば、草津ナウリゾートホテルの皆様には大変仲良くしていただきました。
大谷さんにはいろいろご馳走になりました。時には社の上司後輩とお邪魔させて
いただき、上州牛のすき焼きに舌鼓。この大山口君の表情、感激で目が遠くへ
いっております。もっとも私も同じような顔をしながらいただきましたが。
080630_2126~0002.jpg

エステに加えて最近では整体までしていただいちゃいました。幸せでした。
090311_1427~0002.jpg

仕事、仕事に追いまくられる毎日で、草津での取材は仕事を忘れて
身も心もお腹も満たされるすてきな取材ばかり。そしてホテルの皆さんが
顔を覚えてくださって、いつでも気さくに声をかけてくださるのもうれしかった。

草津ナウリゾートホテルの皆様!改めて心から御礼を申し上げます!!
そして…また、長野からお邪魔してもいいでしょうか?
今度はゆっくりと温泉で過ごす時間があるといいんだけどなあ、今までは
いつも取材終わりでとんぼ返りでしたから。

そんなわけでぜひ5月も毎週土曜日午前11時OA、「草津探検隊」をぜひ
お聴きください。毎週11時20分頃からはホテルのインフォメーションも
紹介していますよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ということで、2年間お付き合いいただき、ありがとうございました。
軽井沢で学んだこと、出会った皆さん、そして伺った貴重なお話、
その全てをこれからも大切に、そしてまたこれからもさらに多くの皆さんに
この軽井沢の魅力を、そしてこの東信から群馬まで、この浅間山麓地域の
素晴らしさを伝えるべく、がんばります。

人と自然がどう共生していくのか、本当に生きやすい環境とはどんなものなのか、
その豊かな自然で、幸せに満ちた人間関係を築いていくにはどうしたらよいのか、
いろんなことを考え、自分なりに「軽井沢発」の視点で取材と番組制作を続けて
きました。まだまだ答えは見つからず。知りたいこと、話を伺いたい皆さんは
数知れず…ということで、これからもこの地に足を運び続けようと思います。

そしてそんな素晴らしい人と人のつながりを見つけ、そしてその構築のお手伝いを
できるのが「ラジオ」であると僕は確信しています。これからも皆さんの心と
心をつなぐ、いつも皆さんの心に寄り添える番組を作っていきたいと思います。

改めて、2年間ほんとうにありがとうございました。僕はこれからもラジオの
仕事を続けます。次は「AMラジオ」でお会いしましょう!


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(45) 

nice! 1

コメント 3

sizuku

お疲れ様でした~

朝、工房に行き、
ラジオのスイッチを入れると
必ず小森さんの声が流れていました・・・
今ではこの楽しみも。。悲

今度はAMラジオですか!
でも、新しい出会いや刺激的な毎日が待っていることでしょう!!
あまり無理をせず、楽しみながら、スローに!!
がんばってください!!!!!

by sizuku (2009-05-01 04:24) 

かわさき

メキシコ隊員、川崎です。
ブログ、たまにおじゃましてます。
小森さん、仕事ちょっとひと区切りされたのですね。
お疲れ様です。
2年間というと、協力隊とおんなじ期間ですね。

新しいところでも出会いと、ユーモアと、感動を!
by かわさき (2009-06-12 08:35) 

オセアニアカラー

突然の投稿失礼致します。

当方はオセアニアカラー[ http://www.oceania-color.net/ ]
というオセアニア在住の日本人ブロガーさんによるブロガーさんの為の情報サイトを運営しております。
ご登録は無料になっており、ご登録後、記事が当サイトへ反映され、ブログのランキングサイトの様にアクセスを稼げる仕組みになっております。
(まだプレOPEN中ですので、今ご登録頂ければ、ランキング1位も夢ではありません)

当方の判断で素晴らしい記事を書かれているブロガーさんのみにご招待の投稿をさせて頂いております。
是非この機会にご登録頂ければ幸いと思いご連絡させて頂いた次第でございます。
宜しければ下記より、ご登録頂ければと思います。

登録ページ
http://www.oceania-color.net/entry.html

突然の投稿にも関わらず、最後までお読み頂き有難うございました。

by オセアニアカラー (2009-07-15 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 45

引っ越します。|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。