SSブログ

影山ヒロノブさん 生出演も「チャラ・ヘッチャラ」! [音楽]

アニメソングの第一人者、影山ヒロノブさんが来軽、サテライトスタジオで生出演!
全国を最低でも月2回、こうしてアコースティックでライブをして廻っているという
影山さん。全国各地からファンの皆さんも一緒に到着、にぎやかな生放送となりました。

080712_1233~0002.jpg

"「ドラゴンボール」と共に育ったという世代"という、今日のDJ、SAKUさんも
「"生"影山さん」に大感激!ともに自宅録音で楽曲制作もしてしまう2人だけに
曲間にはお互いの音楽機材について情報交換で盛り上がりました。

080712_1233~0001.jpg

影山さんは今夜、軽井沢のThe 1st Clubで、明日はアニメ音楽の巨匠、
水木一郎さん、堀江美都子さんらと一緒に須坂市メセナホールでライブ!
さらにJAM Projectとして、ブラジルへツアー、さらに日本のアニメを愛する
世界各国からコンサートのオファーがひっきりなし!といううれしい悲鳴だそう。
先日のスペインでのイベントには数千人のファンが集まり、中にはコスプレで
駆けつけたファンもいたそう。

改めて日本のアニメーションが、世界を席巻している状況を伺い感動しました。
*ちなみに僕が2年前まで暮らしていた南太平洋パプアニューギニアでも ドラゴンボールのキャラクターたちがプリントされたTシャツを子供達が 着ていたのを見たことがあります…多分中国かマレーシアから輸入されたもの だと思いますが…まだ実際の放送はありませんでしたが。

番組を大いに盛り上げてくださった影山さん、そしてファンの皆さん、
ありがとうございました。ぜひまた軽井沢で再会したいと思ってます!

影山さんの最新情報はこちら http://www.solidvox.jp/artist/kageyama.php

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。