SSブログ

気分は大学生!ゼミ合宿にお邪魔しちゃいました at 軽井沢 [旅行]

先日フィーダーのギャラリー「FH116」の取材にお邪魔したときに
オーナーの矢間重忠さんから「今度大学生のゼミ合宿があって、我が家に遊びに 来るんです。小森さんも合流しません?」とお話が。

アルバイトに明け暮れた私は、たまたま大学の学科が「ゼミ無し、卒論無し」でも
卒業できるところだったということで、ゼミに所属した思い出がありません。
ということで、今どきの大学生のゼミってどんな感じなんだろー、と思い、
混ぜてもらうことにしました。

午後の本番を終えて、午後2時半、「FH116」に到着。
元気な大学生の笑い声と「バーベキュー大臣」と変身した矢間さんが。

080901_1527~0001.jpg

矢間さんの「FH116」前のウッドテラス(もちろんこれも矢間さんの手作り!)に
大学生9人とゼミの深谷野亜先生がいらっしゃいました。
異文化コミュニケーション学科の社会学のゼミということで、皆さん、
今朝方軽井沢に到着されたばかり、というのに元気いっぱい。

080901_1513~0002.jpg

手前の「巻き寿司」作りをパフォーマンスしている田中さん、実家は茅ヶ崎駅前の
松寿司さんです。看板娘としてお店のお手伝いもする彼女は「SC」=「接客」に
ついての卒業論文に挑戦するそう。

080901_1514~0001.jpg

左、ゼミ長の高橋君はドラッグストア協会に内定済み。まじめなゼミ長は、
「ネット依存症」についての卒論が控えてます。
…などなどみんな個性豊かな面々ばかり。1名を除いてなんと今回が
「軽井沢初上陸」だそう!「涼しくて快適」「自然に囲まれて暮らせるなんて最高」と
感動の様子。よかった、よかった、楽しんでいただいている様子。
「FH116」の野間さんのフィーダーにも大感激。
「おとぎの国みたい!」「こんな素敵な餌台で小鳥たちが食事をするなんて素敵」!
ぜひこのブログをご覧になった皆さんも除いてみてください!

080901_1519~0001.jpg

深谷先生はみんなの頼れる姉貴分という感じ。「野亜ちゃん」なんて呼ぶ生徒も
いたりなんかして。でもそれがとっても自然でいい感じなんですね。先生も楽しそう。

こんな素敵なゼミだったら、僕も楽しく勉強できただろうなあ、
あー、ゼミの一つでも入っておけばよかったかあ…なんて思ったりして。

こうして素敵な空間を提供してくださった矢間さん…バーベキュー、ご馳走様でした。

080901_1526~0001.jpg

そしていつもいつも素敵な笑顔で迎えてくださる奥様、今日もお世話になりました。

080901_1528~0001.jpg

…矢間さん、また楽しそうな集まりがあったら、呼んでくださいね~。
連絡お待ちしてます!(すっかり次回も参加する気満々の小森でした)。

あ、取材に応えてくれた深谷ゼミの皆さん、ありがとうございました。
軽井沢での再会、楽しみにしてますよ~。久々に女子大生とお話ができて
ちょっとうれしかったです(って、書きっぷり、ちょっとまずいですよね~。)、
もちろん男子学生諸君も、楽しくお話できました、取材協力に感謝、感謝。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 3

ゼミ長

こんばんは!ゼミ長の高橋です。
さっそくブログの更新がされていて驚きました!
先ほどは色々と質問してくださったのに
至らない受け答えしか出来ず申し訳ありませんでした、うう…。
でも小森さんとのお話、とても楽しかったですよ!
それにこのような公共の場(?)に写真もUPされて気恥ずかしい感じもしますが、
なんだか不思議な感覚で面白いものですね!(例えばTVに映るような。)
矢間さんの「FH116」、素敵なところでしたよねー。
初めての軽井沢でしたが、また来たいな~ってさっそく思いますもの。
招待してくれとても良くしてくれた矢間さんにも、深谷先生にも大感謝です!
小森さんもお体に気をつけてこの素敵なお仕事頑張って続けてくださいね!
僕も卒論頑張ります…!
それでは長文失礼致しました!!
by ゼミ長 (2008-09-01 23:41) 

田中陽子です(^Д^●)

こんにちわ!!!!
本日は、お疲れ様でした☆
まず、私をあんなに可愛く撮っていただき嬉しい限りです♪笑
ありがとうございます♪
それと、私の実家のことが載っていてとても驚きました!!!
早く家族のみんなに報告したいです(^ω^*)
これで松寿しが繁盛すること間違いなしですね☆★
図々しく宣伝までさせていただいちゃってすいません↓↓
田中家一同、感謝の気持ちでいっぱいです!!!
小林さんは、話しやすかったので他に余計な話をしていなかったか心配です。。。笑
本当においしいお食事を頂いたり、軽井沢の素敵な方々と触れ合えたことにとても感激しています(>▽<)これもノアちゃんこと、深谷先生のおかげですね!!!
また機会があれば、軽井沢に遊びに行きたいと思いました♪♪
卒業論文の頑張りつつ、残りの学生生活をエンジョイしたいですww
小林さんもお仕事頑張ってください!!
応援しています(^□^●)♪


by 田中陽子です(^Д^●) (2008-09-02 00:21) 

FM軽井沢DJ

どうも先日は楽しい時間を一緒に過ごさせていただき、
ありがとうございました~♪

軽井沢の森の中で食べるバーベキューは随分
美味しかったことでしょう。学生時代の思い出の
1ページにこの体験を、そしてラジオ出演を加えて
いただけるとうれしいなと思います。

深谷先生と皆さんの「姉妹のような」雰囲気が、とても
楽しく、うらやましく思いました。ぜひまた何かイベントが
あれば混ぜて!ください。

また軽井沢に遊びにいらしてくださいませませ。お待ちしてます。
by FM軽井沢DJ (2008-09-05 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。