SSブログ

カーリングホールみよた、賑わってます! [カーリング]

本州で最も早くアイスメイキングが行なわれたカーリングホールみよた、 連日県内外、大勢のカーラーが詰めかけています。

昨日月曜日は早稲田大学スポーツ科学部、間野先生のゼミの皆さんが
カーリング体験に詰めかけました。「地域におけるスポーツの振興」について
研究をされている3年生から大学院生の皆さんまで50人がカーリングに
「初挑戦」!時折滑って転んでしまう姿も見かけましたが、みんな大いに
カーリングを楽しんでいた様子。
080922_1223~0001.jpg

スイープの練習はみんなで大騒ぎ、笑い声がホールに溢れました。
080922_1159~0001.jpg

今日は愛知県立芸術大学の皆さんと神奈川のチーム「Cousins」が合宿。
千葉県からやってきた中学1年生の女の子も参加して、こちらも和気あいあい。
「合宿」ということでなんとホールの前に「臨時学食?食堂?」がオープン。
080923_1409~0001.jpg

大学の森先生はいちばん左、今回の合宿を「取り仕切ってます」。
080923_1401~0001.jpg

メニューは美味しそうな炊き込みご飯にお味噌汁…。家庭的!
080923_1407~0001.jpg

さらに北京パラリンピックから19日に帰国されたばかりの
信州チェアカーリングクラブの斉藤あや子さんの姿も!お帰りなさい!!
アーチェリー個人、団体で共に5位入賞!の大活躍!!
080923_1317~0001.jpg080923_1316~0001.jpg

賞状もやっぱり中国風ですね、世界5位を示す賞状には風格がありますね。
ぜひバンクーバーにも出場していただきたい!その暁にはもちろん僕も
取材に行きますからね!!

と、カーラーが集うカーリングホールみよたは現在NPO法人化を目指して
法人格の申請中!早ければ来月にも、新たな地域のスポーツ振興組織として
生まれ変わります。地元の皆さんの手作りでホールが誕生して13年。
新たな歴史がいよいよ刻まれる瞬間が近づいています。

10月4日には長野県カーリング協会主催のカーリング体験DAYの第1回が
開催されます。まだカーリングに挑戦したことが無い、という皆さん、
新たな歴史のヒーローヒロインはあなたかもしれません!
ぜひぜひカーリングホールみよたまでお申し込みください。
詳しくはHP http://www.asama-kohgen-sp.net/miyota
長野県カーリング協会のHPは http://www7a.biglobe.ne.jp/~nca/

もちろん僕も取材&体験に出掛けます、どうぞ皆さんお手やわらかに。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。