SSブログ

「モーニング・キャンバス」11/14(金) [モーニング・キャンバス]

今日は軽井沢プリンスショッピングプラザの増床オープン。
新たに21店舗加わり、なんと全部で店舗数は217にまでスケールアップ。
オープンセレモニーが行われる午前10時には500人が集まり、
トリノオリンピックの金メダリスト荒川静香さんらのテープカットで盛り上がりました。

sh0243.jpg

こんな感じでショッピングプラザ内を取材。
「ラグジュアリー・リゾート」がコンセプトという今回の増床エリア。
私もそんな「ラグジュアリー」な軽井沢ライフを送りたい!と思います…。

では今日の番組紹介です。

7:30 「MORNING EXPRESS」…今日は「ニュースご意見番」。元読売新聞記者、
「旅行読売」編集長の伊本俊二さん。今日は7日、8日と伊那市で行われた
全国トイレシンポジウムについて、伊那市の白鳥孝副市長に電話をつないで
お話を伺いました。南アルプスといった山岳地、桜の名所高遠など観光地を
数多く抱える伊那市では「トイレ」の問題は重要な課題です。旅・観光の専門家、
伊本さんの取材経験から「トイレ」が抱える現状について語っていただきました。

8:15 「TODAY'S EXPRESS」…御代田町の土屋晶子さんのお話後編でした。
青年海外協力隊員として中米ホンジュラスで活躍された土屋さん。
保健士としての活動以外、日常生活のお話、さらに海外での生活体験を経て
将来、どんな夢をお持ちなのか、というお話を伺いました。
軽井沢町役場、そして現在は御代田町役場と、故郷の保健福祉における仕事は、
この町で暮らす私たちの生活に「直結」しています。海外での豊かな経験を経て、
新たな目線で捉え見つめる土屋さんの活躍にますます期待をしたいと思います。
日本ではまだなかなか情報の少ない中米のお話をまた別の機会にお話
いただきたいと思います。

******今日の選曲です******
1. MORNING SIDE / Sara Bareillas 2. VOICES CARRY / Candice 3. SING FOR YOU / Tracy Chapman 4. BEAUTIFUL U R / Deborah Cox 5. RADIO / Beyonce 6. NOTHING COMPARES 2 U / Dione Taylor 7. I BEEN / Rhema Soul ft. Nicole Amina



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。