SSブログ

「モーニング・キャンバス」11/18(火) [モーニング・キャンバス]

曇り空の軽井沢です。今朝の天気予報でいよいよ「雪の確率」というコトバが
登場しました。午後6時以降の降水確率が「雪の確率30%」!です。
果たして軽井沢も今夜あたりちらつくでしょうか。そろそろ冬の準備に本腰を入れて
いかなくてはなりませんね…。

では今朝の番組内容です。

7:35~ 「MORNING EXPRESS」…信州短期大学副学長、中藤保則先生の御出演。
短大、佐久大学にお勤めの先生方は県外、佐久市外という皆様が多いということで
佐久地域文化研究センターのセンター長も務めていらっしゃる中藤先生の企画案内で
先週土曜日に岩村田地区を巡る「ツアー」が企画されたそうです。僕自身、
生まれは小諸、佐久市内は訪ねたことが無い場所ばかり。それぞれの道祖神や
絵馬のお話を大変楽しく「ラジオでツアーをしているような」気分で聞かせていただきました。
次回は「軽井沢地域」でこのツアーが企画されているということ、ぜひ私も参加させて
いただこうと思っています。

8:15~ 「TODAY'S HEADLINE」…東御市在住の堀智恵美さん からの電話レポート。
23日に東御市海野宿で恒例の「海野宿ふれあい祭り」が開催されます。
昔ながらの宿場町の風情豊かな海野宿を舞台に時代行列や獅子舞の登場、
さらに特産の胡桃を使った名物の「くるみおはぎ」や暖かい「ほうとう」もお買い求め
いただけるという、秋の一日ゆっくりと東信州を楽しむことが出来るイベントです。
ぜひ軽井沢からも大勢の皆さんにお出掛けいただきたいと思います。
お祭りの情報は 東御市観光協会 http://www.tomikan.jp/unno/unno.html をご覧下さい。

*******今日の選曲リスト*****
1. SPEED OF SOUND / Coldplay 2. SAD SONG / Elton John 3. ROCKIN' THE SUBURB / Ben Folds 4. LOOK WHAT YOU'VE DONE TO ME / Boz Scaggs 5. PIANO MAN / Billy Joel 6. THE ENTERTAINER / Billy Joel 7. SHOWER THE PEOPLE / Babyface 8. MY GENERATION / The Who 9. GREEN ONION / Booker T. & The MGs
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。