SSブログ

「モーニング・キャンバス」~絶品!イチゴ情報 [モーニング・キャンバス]

先週火曜日の放送で東御市のレポーター、堀智恵美さんが教えてくれた
「東御市産のとっておきの甘ーいイチゴ」を探しに、実際に足を運びました。

このイチゴが販売されているのは東御市のしなの鉄道田中駅前商店街の
青果販売「フレッシュふじや」さん。田中駅前は再開発事業で街並みが
実に美しく落ち着いた宿場町の雰囲気に整備されています。
090114_1534~0001.jpg

堀さんに紹介していただいた「田口さん家のイチゴ」は、東御市のごく数軒しかない
イチゴ農家が「フレッシュふじや」にだけしか卸していない、つまりこのお店でしか
買えないという一品。ということでなんとお店の建物に、大きくこんな張り紙が!
090114_1535~0001.jpg

地元の皆さんにとっては、知る人ぞ知る貴重でそして評判の高いイチゴということで
日によってはあっという間に売切れてしまうというこのイチゴ…この日は…よかった、
まだ入荷したばかりでした。
090114_1528~0001.jpg

粒の大きなものから小さめのものまでありますが、共通しているのは「甘ーい味」。
僕もこんなに甘いイチゴを食べたのは久しぶり…いや、初めてかもしれません。
口の中がイチゴの甘さで満たされると思わず笑顔、さらに濃厚なイチゴの香りが
広がると、実に幸せな気持ちになります。先週の放送を聞いて軽井沢からさっそく
このイチゴをお買い求めにいらっしゃった方々がいたとか。お店のスタッフの
皆さんとのお喋りも楽しいし、他にも様々な新鮮な食材、さらにはな、なんと
お店に鍋が登場、その場で「もつ煮」が食べられる!というびっくりなものまで販売。
心も体も温まる、地元の皆さんとのつながりを大切にされるお店でした。

ぜひ「田口さん家のイチゴ」、そしてフレッシュふじやでのお買い物をお楽しみください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。