SSブログ

「モーニング・キャンバス」2/13(金)&石野田奈津代さん出演! [モーニング・キャンバス]

今日の軽井沢、予想最高気温が11度!って、「もう春じゃん!!」。
そんな春の訪れ(とはいえ、気が早すぎますね、まだ2月)にぴったりのゲスト、
石野田奈津代さんが本日のゲストでした。

神津島出身、高校生シンガーソングライター「いしのだなつよ」さんとして
活躍されていた頃…今から約10年前に電話インタビューを確か2、3回、
させていただいた頃…僕もまだ30代そこそこ。うーん、月日の流れを感じるなあ。

インディーズでの活動を経て、再び今年メジャーからの再デビューとなり、
「石野田奈津代」さんと「漢字」での出発。11日発売の最新曲「春空」は、
新たな旅立ちにふさわしい、すばらしい楽曲に仕上がりました。

090210_1026~0001.jpg

「1年後、10年後 必ずまた花を咲かせるから 離れてもわかるように 力いっぱい歌うよ 桜舞う春の空に~♪」 切ないメロディーに綴られた歌詞には
ただ別れを悲しむだけ、旅立ちをさびしく思うのではなく、それぞれの道を歩むため
力強いエールが込められたメッセージが歌われています。

FM軽井沢ではこの「春空」CDに石野田さんにサインを書いていただきました。
お1人にプレゼント!します。この春、旅立ちを迎える家族、お友達にぜひこの曲を
プレゼントしていただきたい、と思ってます。

石野田さんの「春空」PVはこちらからご覧下さい。久しぶりに心の真ん中にある
「涙腺の蛇口」をきゅっとひねられるような、そんな1曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=dMF9GHy5DtE

人生は旅、旅立ちはいつも僕らのそばにあります。出会いも別れも決して
逃げることも避けることも出来ず、誰にも必ず訪れるもの。大切な人と離れることは
さびしいもの、だけどまた新たな出会いがあると信じて、新たな旅の一歩を踏み出す
勇気をいつも持ち続けていたい、と思います。

全国各地、各放送局をプロモーションで旅を続けている石野田さんの情報は、
http://www.ishinoda.com/ から、他の曲も試聴できます。

長野県内の石野田さん、こんな感じで動かれてました。
ギターケースの桜の花びら、なかなかかわいいですよ。
http://www.ishinoda.com/archives/2009/02/post_371.html

CDはぜひぜひこちらからチェックを!

春空-ハルソラ-


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。