SSブログ

「モーニング・キャンバス」3/18(水) &チーム長野 勝利の笑顔! [モーニング・キャンバス]

朝から素晴らしいお天気…しかし、小森@花粉症です。
原稿を読んでいると鼻がむずむず…つ、つらいですね。

今朝の番組は…

7:35~ 「MORNING EXPRESS」…御代田町・林歯科診療所の林春二先生
林先生が長年続けていらっしゃるフィリピンでの「歯科治療ボランティア」、
「フィリピン・アクティビティー」の活動発表会は
4月11日 14:00~ 御代田町 エコールみよたで開催されます。
*13:30~は三味線などなどコンサートも。
*報告参加料は1,000円。懇親会も御参加の方は4,000円。
一部は来年以降のボランティア活動の資金となります。
*お宅にある使わない歯ブラシ、タオルなどもぜひお持ちください。
来年またフィリピンへと送られます。

8:15~ 「SHOT FOR TOMORROW カーリング・インフォメーション」
先週金曜日から行われた長野県カーリング選手権、
女子の優勝チームは、おなじみ「チーム長野」!
今シーズンはなかなかチャンピオンシップにまで手が届かなかった
チーム長野ですが、ようやくこの大会で今シーズンの公式戦初優勝!
私がいつも他のチームに優勝インタビューをしている横を、いつも静かに
通り過ぎていってしまったメンバーが、久々に満面の笑顔で登場!
090315_1908~0002.jpg

日本女子のバンクーバーオリンピック出場が決まると、11月には
出場権を懸けて「トライアル」=代表決定戦が行われます。
まずは北海道の常呂高校と対戦、勝ち抜いたチームがチーム青森と対戦。
運命の試合まであとわずか。長野チャンピオンの名誉にかけて健闘期待!

男子は軽井沢ZEARTHが初優勝!スキップの土屋さんは信大生はじめ
数えきれない多くの皆さんにカーリングを指導してきたベテラン。
今大会はこの愛弟子たちからメンバーを選んでチームを編成。このチームでは
見事、初の優勝となりました。
090315_1859~0001.jpg

ちなみに埼玉から通っていらっしゃる小出さんは、初夏のころには
お子様誕生予定!長野県チャンピオン獲得とダブルのうれしいニュース!
奥様も大のカーリングファン、御代田、軽井沢のアイスではもうお馴染みの
おしどりカーラーです。来シーズンは3人で!来軽ですね。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

Ben

こんばんは
長野選手権最終日私も見に行きました。小森さんはどちらにいらしたか分かりませんでしたが。
レベルの高い長野。どの試合も楽しめました。選手の方は大変だと思いますが。応援しているチーム長野が優勝できてよかったです。最後まではらはらでしたが。投げ終わってから淳子さんが泣いている姿が印象的でした。すごいプレッシャーといろいろな想いがあったんでしょうね。おめでとうございます。対するEG長野も今後楽しみですね。
今日はインタビューを聞こうと思っていたのですが・・・サイマルラジオがつながりませんでした。あわてて車に走ってカーラジオで聞いたのですが
(家の中では電波が入りません)、チーム長野の分が終わったところでした。ZEARTHの喜びの声は聞けましたよ。
サイマルラジオ、他の局は聞けるようですので、接続先が変わっていないか一度確認してもらえませんか。

by Ben (2009-03-18 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。