SSブログ

今シーズン最後のカーリング体験DAY [カーリング]

毎週水曜日の朝ワイド「モーニング・キャンバス」8:15~ はカーリングの最新情報や
カーラーの皆さんの声をお届けしている「カーリング・インフォメーション~
SHOT FOR TOMORROW」をお送りしています。

今日は先月30日に行なわれたSC軽井沢クラブ主催の「カーリング体験DAY」の
模様をレポートしました。全日本車椅子カーリング選手権の直後にスカップ軽井沢で
行なわれたこの体験DAY、日本男子のトップチームSC軽井沢クラブ、女子の
チーム長野の選手やコーチから直接指導を受けられるとあって、初心者から
年配の方まで、県内外から20人余りの皆さんが詰めかけました。

東京からご夫婦でいらっしゃったという方、地元の小学生、さらに長野カーリング
サポーターズクラブの佐藤会長まで、様々な皆さんが氷の上で、今シーズン
最後のカーリングを満喫しました…はい、私も。毎週取材でお邪魔していたのに
自らストーンを持つのはまだ2回目。氷の上でバランスを取りながらの
デリバリーにスウィープはなかなか難しい…。もう2週間も経つのに、
転んだ際に打った右ひざがい、痛い…。

「氷」はお休みとなりますが、春夏もカーリングはトレーニングが続きます。
というわけでこのコーナーは引き続きカーラーの皆さんを追いかけます。

今回のコーチを務められたSC軽井沢クラブの山口剛史選手と長岡はとみさん、
チーム長野の佐藤みつき選手、佐藤美幸選手、ありがとうございました。
出来の悪い生徒ですみません…。

080330_1642~0001.jpg080330_1701~0001.jpg080330_1702~0001.jpg080330_1710~0001.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(4) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。