SSブログ

佐久穂発 スウェーデン経由~トレモロアースが地球を揺さぶる! [音楽]

佐久穂町で活動するユニット「トレモロアース」

青空の下でのんびりと軽井沢の森の中を散歩するときに、こんな音楽が流れてきたら
とっても気持ちがいいはず。一緒に口ずさめるメロディー、柔らかなボーカル、
そして心地よく鳴るギター。

トレモロアースはギターの高見沢一樹さんとボーカルのMIKAさんのユニット。
軽井沢の皆さんには「Sun Child」で活躍していた2人、と言うとすぐ分かるはず。
イベント「ジョンの日曜日」でもおなじみ。僕もその頃、実はSBCラジオの生放送
「ラジオの王様」で「軽井沢&長野&NYで『イマジン』を歌おう!」なる企画で、
高見沢さんにお世話になった縁があり。

080905_1449~0002.jpg

お2人は活動の拠点を佐久穂町に移し、この夏、1stミニアルバム「Twist & Swing」をリリース。


ツイスト&スウィング

ツイスト&スウィング

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Moon Dance Records
  • 発売日: 2008/07/16
  • メディア: CD



このアルバム、なんとスウェーデンの人気バンド、日本でもファンの多い
Cloudberry Jam クラウドベリージャムとの共作=コラボレーションの1枚。
実は10年ほど前にCloudberry JamがJapan Tourで松本でライブを行なった時
(覚えてますよ!僕は仕事で行けなかった…でも確か渋谷でインタビューした記憶が…)
松本で「共演」したのが縁で交流が続いていたのだそう。

途中Cloudberry Jamが活動を停止していたこともあったそうですが、
その間も高見沢さんから音源がコンスタントに送られ、そのクオリティーに
ほれ込んだメンバーから「共作」のオファーが!!昨年末に2人はスウェーデンへ渡り、
遂にこの夏、このアルバムがリリースされました。

「地球を音楽で揺さぶりたい」という思いから「Tremolo Earth」と命名された
このユニット。佐久穂からかるーくスウェーデンを経由して日本全国で人気沸騰中。
CDショップやiTunesからもしっかりゲットできます。

元ピチカートファイブの高波敬太郎さんも大絶賛のこのトレモロアース、
スウェーディッシュ・ポップや渋谷系(最近「復活」でしょ、この感じ)が大好き、
という方にはもちろんストライクゾーン。長野からこんなかっこいい音が発信される時代です。

と、いうことでFM軽井沢 本日6日午後12:00~放送「サウンドガーデン」では
お2人のインタビューを13:00からオンエア。今後もばっちりマークします、
音楽ファンのあなたのハートを「揺さぶる」こと、間違いなし。お楽しみに!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

R

パプアに行きました。
あなたのお話を伺いました。
by R (2008-09-06 22:13) 

FM軽井沢DJ

PNG、どちらに行かれたのでしょうか?
ラバウル?それともココポですか?
あるいは本島でしょうか??

いずれにしてもたまにはゆっくりと島の皆と
マンゴーやタロイモでも食べながら
いろーんな話をしてみたいなあと思ってます。

by FM軽井沢DJ (2008-09-07 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。