SSブログ

森のオーケストラとクリスマス [モーニング・キャンバス]

森の小鳥たちのために可愛い餌台を作る矢間重忠さんから連絡が。
「枯葉の妖精たちのオーケストラができたので遊びに来てください!」。
さっそく矢間さんのギャラリー「FH116」にお邪魔しました。

千ヶ滝西区の森の中にある矢間さんのギャラリーもすっかりクリスマスの飾り付けが。
まずはお庭のミニチュアハウスから…高さ1mほどの家々もクリスマスの準備完了。081128_1517~0001.jpg081128_1517~0003.jpg

もちろんこちらもクリスマスの飾り付けが完了したギャラリーの扉を開けると、
中には楽器を奏でる枯葉の妖精たちがそこかしこにいるではありませんか。
081128_1518~0001.jpg081128_1519~0003.jpg

そしてオーケストラも完成。一つ一つの材料は矢間さんが軽井沢の森から
集めてきた草木。軽井沢の冷たい、けれど凛とした風に乗って、美しく透明感のある
演奏がほんとうに聞こえてきそうな、そんな素敵な妖精たちの楽団です。
081128_1519~0001.jpg081128_1521~0001.jpg

楽器を演奏されるという御家族が、それぞれの演奏される楽器を持った妖精たちを
お買い求めになるんだそう。細かな作業はなかなか大変です。
「ぜひ我が家、お店のインテリアに!」と思われた皆さんは矢間さんまでお問い合わせ、
あるいはギャラリーFH116をお訪ねください。

夢いっぱいのお仕事に勤しむ矢間さんのお宅の中もすっかりクリスマス。
ダイニングもクリスマスの飾り付けがいっぱいでした。
081128_1528~0001.jpg081128_1528~0002.jpg

教会も多く、寒さも厳しい軽井沢は多分日本で一番クリスマスの似合う町なのでは!
僕は思います。そんな軽井沢でこんな風にクリスマスを満喫されている矢間さん。
矢間さんのこんなライフスタイルがとてもうらやましいなあ、といつも僕は思うのです。

******今朝の選曲リスト*******
1. A DREAM OF PEACE AT CHRISTMAS / Christopher Cross 2. WONDERFUL CHRISTMASTIME / 羊毛とおはな 3. LAST CHRISTMAS / Exile 4. CHRISTMAS DAY / Mandisa ft. Michael W. Smith 5. GIVE LOVE ON CHRISTMAS DAY / Ledisi 6. HOME / David Foster ft. Michael Bubble & Blake Shelton 7. THE PRAYER / David Foster ft. Andrea Bocelli & Kathe McPhee 8. クリスマスの約束 / ゆずおだ 9. MORE MORE MORE / Capsule 10. 情熱の代償 / GIRL NEXT DOOR
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。