SSブログ

「モーニング・キャンバス」12/26(金) [モーニング・キャンバス]

久しぶりの雪の朝となった軽井沢です。本来ならもうとっくに銀世界なのですが。

今日が仕事収めという皆さんも多いのでしょうか…仕事始めは来月5日から、という
皆さんは9連休!!なんですか!?…絶句。うらやましい、という言葉を通り越して
もはや私には想像もつかない「異次元」の世界です。社会人生活を始めて
もう20年余り…青年海外協力隊員としての活動期間を除けば、私は…そんなに
長い休みを経験したことはございません。たぶんこの放送の仕事に関わる限り
一生そんな休みをとることはできないでしょう。軽井沢に居ればなおさら、
このお正月も雪の交通障害や新年の行事などニュースはいっぱい、担当番組は
レギュラーどおり、おまけに雪が降って放送電波が止まればアンテナの雪降ろし。
…なんだか愚痴っぽくなりました。あー、休みがほしい…またぼやいちゃいました。

では本日の番組紹介です。

7:35~ 「MORNING EXPRESS」…軽井沢町にお住まい、元読売新聞記者、
「旅行読売」の編集長もお勤めになった伊本俊二さんをお迎えしました。
今年のニュースを伊本さんと一緒に振り返ると、こうして不景気という
困難に立ち向かった時こそ、社会人としての質、人間としての力が
問われるのだとつくづく感じます。プラス、ジャーナリストとして進むべき志を
教えていただいている、と思います。FM軽井沢の一員として、
そして放送人の一人として、ますます精進を積まなくてはと感じます。

8:15~ 「TODAY'S HEADLINE」…南アフリカのごく一部でしか栽培されない
「ルイボスティー」の中でも特に高級な品質のものを販売するウェブショップ
「RTRoom」の前田るみ子さんにお話を伺いました。元々器官が弱い私、
こんな不規則な毎日の中で健康だけは気を遣わなくては、と思い、
こちらのお茶を最近愛飲しております。スパイス、ハーブもブレンド、
いやー、実にまろやかでさわやかなテイストと豊かな香…お薦めです!
ST310012.jpg

RTRoomのルイボスティーは5種類、パッケージもかわいいのが特徴!
貿易会社のお仕事からパン職人まで様々なお仕事を経験された
バイタリティー溢れる前田さんが選びに選んだお茶とパッケージのデザイン、
全てにこだわりが溢れています。ぜひぜひお試しくださいませ。
RTRoomのHPはhttp://www.rtroom.co.jp/ です、さあ、私もちょうど
前回いただいた分が終わってしまったので注文します!

******本日の選曲リスト****** 1. WAKE UP CALL / Maroon 5 ft. Mary J. Blige 2. 4 LETTER WORD / Born Crain 3. BEGGIN' BLUES / Kitty, Daisey & Lewis 4. RUN / Leona Lewis 5. ORDINARY DAYS / Leon Jackson 6. LISTEN TO THE BREEZE / Chiwoniso 7. EVACUATION PLAN / Akiko Yano
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。