SSブログ

2008年もあとわずか…少し早めですが…。 [モーニング・キャンバス]

本日大晦日の放送を終えて明日元旦の番組の準備をしているところに電話が。

おとぎの国から飛び出したようなフィーダー=小鳥のえさ台を作っている
おなじみ矢間重忠さんから「お正月は軽井沢ですか?ならば…」と。
そして20分後、ラジオ局のオフィスに矢間さんが到着。
届けていただいたものはなんと矢間さんの奥様手作りの「おせち料理」!!
081231_1141~0001.jpg081231_1142~0001.jpg

このブログでも何度か紹介させていただいていますが、矢間さんの奥様の
お料理の腕前は実に実にすばらしい!!わけで、こうして今回は
おせち料理まで頂戴してしまいました!あ、ありがとうございます(感激の涙)!
いつもいつも御馳走になってばかり、この場を借りてお礼を申し上げます。
小鳥のえさばかりでなく、私の食生活まで心配していただき、感謝感激です!

さてこうして私の軽井沢で過ごした2008年が過ぎようとしています。
仕事、仕事の連続ですが、番組に御出演いただいているゲストの方々はもちろん、
日々のの生活に至るまで、ほんとうに多くの皆さんとの出会いと応援に
支えていただきました。特にこの1年は町内外から国内外、様々な皆さんから
伺った大切なお話を心の糧にしながら、放送人として目指すべき未来という名の
花の「種をまいた」、そんな1年だった気がしています。この種にさらに多くの
皆さんとの出会いという「水」と「栄養」を加えて、2009年は
立派な花を咲かすことができるよう、さらなる努力精進を目指します!!

放送はスタジオの中で完結するものではありません、 番組はDJやディレクターだけで作れるものではありません、 ラジオを聴いてくださる皆さんと一緒に育て上げるものだと思っています
だから、今年もそんな素敵な皆さんとの出会いを求めて、
録音機を片手に皆さんのお宅へ、町へ、国へと駆け回る決意です。

どうぞ2009年もよろしくお願いします…と言いつつ、
明日朝もいつもどおりの「モーニング・キャンバス」がさっそく待ち構えてます。

明日は佐藤雅義・軽井沢町長、茂木祐司・御代田町町長への新春特別インタビュー、
さらに沖縄・石垣島から木曜レギュラーの三井利仁さんが生出演、南の島の
お正月についてお話してくださいます!お楽しみに!!




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

Ben

あけましておめでとうございます。
すごく立派なおせちですね。
プロの方のように豪華ですね。うらやましい。

私ごとですが、昨年はいろいろと変化がありました。
その中で特筆すべきは、
カーリングに出会ったことと、その流れからFM軽井沢を知ったことです。
「カーリングインフォメーション」いつも楽しみにしています。
カーリングは楽しくてすばらしいスポーツですね。
競技人口が少ないためか、何かアットホームな感じがして。
放送で紹介されたチームの人たちとも知り合いになったかのような
錯覚をおぼえます。
ホールに行くと放送に登場された方と出会えたりして、ちょっと不思議な
感覚です。
私も最近プレーを始めました。今はまだカーラーと呼ぶのはおこがましいレベルです。
諸事情あってだいぶ先になると思いますが、いつか小森さんのチームと
試合ができると嬉しいです。
少なくとも今シーズンは基礎練習を地道に続けたいと思っています。








by Ben (2009-01-02 00:04) 

FM軽井沢DJ

Benさん、コメントありがとうございました!

ついつい仕事にかまけて練習をさぼりがちの私ですが、
リーダーの厳しい指導激励、さらには充実という言葉では足りない
あまりの豪華なコーチ陣の指導を受けながら、なんとか練習を
積んでいますが…しかし、しかし、難しいのです。

そんなことを言っている余裕も無いまま、軽井沢オープンに
出場するという、この無謀ともいえる挑戦に、かなり
あせっている私です。

アイスで悪戦苦闘ならぬ悪戦「転倒」している私を見かけたら
どうぞ優しい激励をお願いします。

ぜひぜひ一緒にプレーしましょう…と、言うより「御指導
よろしくお願いします!」
by FM軽井沢DJ (2009-01-02 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。