SSブログ

ロングトレイル・スノーシュー開催迫る!ロッジ花紋にカモン!! [ASAMAネイチャー通信]

2月28日(土)、3月1日(日)と1泊2日で、小諸市高峰高原から嬬恋、さらに東御市の
湯の丸高原、そして高峰へとスノーシューで歩いてしまおう!という楽しそうな
ロングトレイルスノーシュー!まだまだ参加の皆さん募集中です!!

この高峰~嬬恋~湯の丸まで18キロのコースを先日、浅間山麓国際自然学校の
インタープリター小林さんと下谷さんが試走されました。今日10:30AM~の
「ASAMAネイチャー通信」でお2人のお話をお送りしますが…
今回のインタビュー場所は今回のスノーシューイベントの宿泊先となる
湯の丸高原のロッジ花紋。こちらは知る人ぞ知る「浅間山麓の自然情報の発信基地」、
そしてオーナーの柳澤さんは「湯の丸の生き字引」として多くのファンがいらっしゃいます。

ロッジにはアウトドアグッズが所狭しと並べられ、壁いっぱいに山野草の写真が!
これらをまとめたDVDも販売されています。
090218_1433~0002.jpg

「ロッジの裏にこの間、カモシカが来たんだよ」と写真を見せてくださった柳澤さん。
「ほんの3、4メートル近くまで寄っても大丈夫だったんだよ」とのこと。
柳澤さんの前ではカモシカたちもリラックス!?というような、かわいいカメラ目線でした。

そんなロッジ花紋でおいしそうなソフトクリームを発見!
090218_1432~0002.jpg

ロッジ花紋の名物はこのソフトクリーム。でも1つ、2つじゃありません。
その数、なんと50種類以上!!
090218_1432~0001.jpg

どれにしようか、修学旅行生たちは迷ってしまう…ということで、湯の丸高原を
訪れる学校では、事前に先生が生徒たちから注文を聞いてリストを作って
柳澤さんにお願いをしておくのだそうです!
この素晴らしいソフトクリームリストをご覧になりたい方は、ロッジのHP、
http://www.yunomaru.com/ をぜひご覧下さい。

ロングトレイル・スノーシュー、浅間の自然も人との出会いも満喫できる、きっと楽しい
2日間になること間違いなし!です。ぜひぜひ御参加ください。
参加御希望の方は 浅間山麓国際自然学校 0267-23-3124 までお申し込みください。

ちなみに湯の丸の雪はこんな感じ、でも取材後にまた降りましたので、
さらに美しい白銀の世界になっているはず。
090218_1450~0001.jpg

では28日、浅間の雪原でお会いしましょう!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。