SSブログ

「モーニング・キャンバス」4/7(火)~東御市でイタリアを体感! [モーニング・キャンバス]

浅間山の噴火警戒レベルが「3」から「2」に下げられ、春の観光シーズンにぴったり、
これでますます大勢のお客様が軽井沢、東信地区にも訪れることでしょう。

今日は東御市在住、堀智恵美さんからのレポートでした。

軽井沢から車で40分。浅間サンラインを西へと走り、東御市加沢に素敵な
イタリアンのお店があります。 「ノンナ・ジーニャ」というそのレストランは、
イタリアの片田舎にあるような、陽の差し込む白壁の落ち着いたお店。
Image125.jpg

店長の五十嵐孝平さんがイタリアのトスカーナ州リボルノという町に、
本場のイタリア家庭料理を学ぶために留学。その際にお世話になった
ホストファミリーのおばあちゃんはとても優しく、五十嵐さんをまるで息子や孫の
ように温かく支えてくれたのだそう。そのおばあちゃんの名前が「ジーニャ」さん
イタリア語で「ノンナ」が「おばあちゃん」なんですね。
Image123.jpg

愛するイタリアのおばあちゃんの名前をお店の名前につけているところからも
五十嵐さんとジーニャさん一家の深い愛情が伺えますね。

そんな五十嵐さんのイタリアへの愛情、そのイタリアの実に味わい深い家庭料理を、
愛する故郷、東御市の人々に味わってほしい、という思いから、帰国後、
五十嵐さんは信州に戻ってきました。

パスタにピッツアはもちろん、五十嵐さんが選りすぐりのワインコレクションも
このお店の自慢。ワインに合わせてお料理のソースもチェンジしてくださるという
至れり尽くせりの心遣い。お値段も「家庭料理」ですから「リーズナブル」だそう。
Image124.jpg

「ノンナ・ジーニャ」の営業は 11:00~14:30と17:30~21:30 火曜日はお休みです。お問い合わせは電話 0268-62-6780です。

*******お薦めディスク*******

こんな素敵なお店のBGMにぴったり!と私が確信しているのはこちらの
コンビレーションアルバム「CAFE LOUNGE~Copenhagen Blue」。
「コペンハーゲンはイタリアじゃない!」と突っ込まないで下さいませ。

いよいよ春本番の信州のカフェテラスで、柔らかな風を感じながら、
美しい花々を眺めながらのティータイム…あまりに忙しい毎日の中で
こんな時間なんてもう絶対無理!と思っている私も、このアルバムを聴いていると
とても心が穏やかになるのです。

最先端のクラブジャズサウンドは間違いなくあなたの部屋を
軽井沢の、信州のカフェテラスに変えてくれるはず。ぜひお楽しみください。

カフェ・ラウンジ シガレット・コペンハーゲン・ブルー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。